あらストのすすめ その②

大変お待たせしました💦

あらストアンケート集計結果の第2弾目です!

第1弾はこちらから↓

あらストのすすめ その① - せりこのぶろぐ

 

今回は

各メンバーにソロで歌って欲しい嵐の曲トップ3

嵐に歌って欲しいSixTONESの曲ランキング

を発表していきま〜す‼️

 

 

 

 

 

 

 

①各メンバーに歌って欲しい嵐の曲トップ3

嵐の曲ならソロでも、ユニットでも可という条件のもとアンケートを取りました。トップ3を発表させていただきます☺︎

 

 

 

・髙地くん部門

 

 

同率3位 (17票)

Disco Star / 相葉雅紀

秘密 / 二宮和也

マジソンやったならDisco Starみたいなところありません?秘密はきょもちゃんに「今回のこーちのソロあざとくねぇ?」って絶対言われるやつ。

 

 

 

2位 (28票)

「じゃなくて」/ 相葉雅紀

個人的に、ブラスト宮城の衣装のまんまでやって欲しい... ちっちゃいブーケ持ってるのもなんかめっちゃわかる...わかる。

 

 

 

1位 (45票)

Hello Goodbye / 相葉雅紀

トップ3全部相葉雅紀!アラフェス'13のメンバーが出てくるやつがだいっっっっっっっっすきで!同じことをやってくれるなら「会いに行くよ」は絶対北斗〜!ゆごほくしかありえんだろこれは!!!(やばい北斗の話になってた。)

 

 

 

 

・京本くん部門

 

 

3位 (17票)

暁 / 大野智

私的にはそうきたか!だった曲です。和服着て妖艶に歌い上げて欲しいな...

 

 

 

2位 (19票)

虹 / 二宮和也

個人的にピアノじゃなくてアコギの弾き語りで見てみたい!けどピアノ弾いてるきょもちゃんも見たい!どうする?(どうする)

 

 

 

1位 (21票)

two / 大野智

「たとえ今夜が最初で最後の夜でも」を京本大我が歌うのがだーーーーーーーーーーーーいぶしんどい。樹が歌ってもしんどいんだけど、樹とは違うしんどい。なんて言うの?わかる?きょもちゃん、いや改め、大我さん。大我さんがそういうキャラじゃないのは皆さんご存知じゃないですか。だからこそのしんどさ。あと震えるほど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だよね☺️

 

 

 

 

・樹くん部門

 

 

3位 (18票)

夢でいいから / 櫻井翔

ッスーーーーーーーーーーー(息を吸う音).............. わかる〜‼️(大声) もうわかるしか出てこない。樹が好きな女を夢の中の存在で終わらせるわけないのに!夢でいいから!!!

 

 

 

2位 (41票)

sugar and salt / 櫻井翔

ここでも来ました。櫻井翔。「思い出の中を泳いでる」「何してるかなってまた空見て とは言え応えもなくもがいてる」「君の明日を願うよ」田中樹絶対こんな気持ちになったことないでしょ!ないよ絶対!だからこそ見たいじゃん?失恋ソングを歌う、未練たらたらな田中樹。ね?

 

 

 

1位 (56票)

T.A.B.O.O / 櫻井翔

はい、また来ました、櫻井翔。ですよねオブですよねな結果でした。T.A.B.O.Oの良さは、あのインテリイメージの強い翔くんがこんなえっちな曲を歌うのか!?というギャップだという自論がありましてね、樹ちゃんだとなんかまんまじゃ〜〜〜んって思ってたんだけどね、まぁ見たいよね。「しないのキス」って囁かれたいよね。してくれよって話ですよ。以上。

 

 

 

 

・北斗くん部門

 

 

同率3位 (18票)

痕跡 / 二宮和也

虹 /二宮和也

は〜い二宮和也☺️ 私は勝手に虹よりもそれ君なのかと思ってたけど虹でしたね。みんなあれでしょ?メガネ外す北斗が見たいだけじゃないの?私は今はもう会えなくなった彼女の姿をいまだに探しちゃう北斗が見たい。だから痕跡が入るのめっちゃわかる☺️

 

 

 

2位 (33票)

また今日と同じ明日が来る /二宮和也

「どうすれば思い出せる?どうすれば忘れられる?」がめちゃくちゃ北斗。あとイントロとAメロの音の少なさがすっごい似合うなぁと勝手に思ってます。極め付けは「そんな日々が懐かしくて」でしょ。わかる。個人的には落ちサビのフェイクも聞きたいなぁ... NEW WORLDのラップ前の北斗くんのハイトーンの伸び?がめちゃくちゃ好きなんですよ。

 

 

 

1位 (69票)

Gimmick Game / 二宮和也

女性目線の曲を歌う北斗刺さる〜〜!!!!!!ざっくり言うと浮気されてるだけかと思ったら、じつは私もしてるんだよというこの曲。まぁすんごいですね。ってか歌詞がすごいよね。「君の首筋、ほら嘘が見えた」首筋に嘘って〜!表情じゃなくて首筋に嘘が。はぁ〜キスマですか?めちゃくちゃあからさまに浮気してますね。歌詞の解説になっちゃったけどとにかく北斗いつか歌ってよ。

 

 

 

 

ジェシーくん部門

 

 

3位 (10票)

two / 大野智

きょも部門で書いた文章と同じような文章しか思いつかないのでそちらを参照してください(ごめん)

 

 

 

2位 (14票)

Hit the floor / 大野智

知らない世界を見せてくれるジェシーしんっっっど😅 この曲ひっさしぶりに聴いたけど、私みたいなガキンチョに全部を解釈しきれなかったんだけど、とりあえずイケナイ関係ですよね...ジェシーとイケナイ関係...おぉ...

 

 

 

1位 (18票)

静かな夜に / 大野智

大野さん3連発でした。ジェシーって別れる時は俺がフラれたときって言ってるじゃん?んでこの曲は過去の女を記憶の中で探してるような曲だと思ってるんですけど、いやもうジェシー未練たらたらやん...ってなるじゃん。ジェシーまたしんどいって😅話変わるけど、ジェシー部門には松潤の曲入ってくると思ってたからびっくり。

 

 

 

 

・慎太郎くん部門

 

 

3位 (13票)

「じゃなくて」/ 相葉雅紀

好きな子に「優しいし、お洒落だし、付き合ったら絶対楽しそうだよね!」って言われてから「これからもずっと友達でいようね」って言われる慎ちゃん見たーーーーーーーい!(大声) 極め付けは「なんで彼女できないんだろ?」って聞かれちゃうんだよね...はぁ〜〜〜私こういう役慎ちゃんに来て欲しい。

 

 

 

2位 (14票)

このままもっと / 櫻井翔

いぇーーーーーーーーーーーーーーい!彼女らびゅ〜💖な甘々慎ちゃんもみたいヨネ‼️ 「どんな日々を過ごしてきたのかと気になるの今も」って歌詞が好きでね。今の彼女は過去にどんな人と付き合ってたのか気になっちゃう慎ちゃんめちゃくちゃ良くないですか... っはーーーーそんな彼氏慎ちゃん欲しい...です。

 

 

 

1位 (22票)

キャラメル・ソング

唯一入ってきたソロ曲じゃない曲。と言っても、メインボーカルはニノです。この曲はざっくり言うと遠距離恋愛が始まる曲です。本当は離れたくないけど、旅立つ彼女のことを思って背中を押す彼氏...という感じです。めっちゃ慎太郎っぽい...慎ちゃんじゃなくて慎太郎っぽい。わかって。「ずっと僕の宝物さ おかしいくらい君が好き」って言われたいです。慎太郎に。切実に。

 

 

 

この部門いかがでしたでしょうか?票が固まってたこーち、樹、北斗に対して、バラバラだったきょも、ジェシー、慎ちゃん。全体的にこのコラボが見たいで選ばれてた組み合わせが多かったです。ex)にのほく、あいゆご    です。笑

 

 

 

 

 

②嵐に歌って欲しいSixTONESの曲ランキング

もうタイトルのまんまな部門です。笑

トップ5を発表していきます☺︎

 

 

 

5位 (17票)

Hysteria / 2018年

Hysteriaさん元気ですかね...なぜセトリ落ちしちゃったんだろう... Hysteriaは嵐で言うと2014あたりのカップリングにありそうな曲だなぁと勝手に思ってます。あのトンチキ衣装着た嵐みたいかも笑

 

 

 

4位 (23票)

JAPONICA STYLE / 2017年

名前からしてJaponismに入ってそう。それ以外コメントが思い浮かびませんでした。ごめん。

 

 

 

3位 (28票)

"Laugh" In the LIFE / 2019年

キラキラ感がね!わかる!Timeとかに入ってそうだな〜!あと国立の最後の方で歌ってそう。

 

 

 

2位 (41票)

光る、兆し / 2019年

この曲を初めて聴いた感想が、嵐っぽ!だったなぁ... ユニゾンの作り方とかがめちゃくちゃ嵐だし、仮に嵐の曲だとしたら歌い出しの北斗のパート歌ってる人が主演のドラマの主題歌だろうなぁって感じの歌割の作り方。

 

 

 

1位 (48票)

この星のHIKARI / 2015年

京ジェのアカペラから始まったこの星のHIKARIをリーダーのアカペラソロに変えてやってほしいという声もありました!たしかにアイドルソングだから1位になる理由がわかる...

 

 

 

いかがでしたでしょうか!インスト入ってくるかと思ったけど、残念ながら6位でした(T ^ T) インストを選んだ人のほとんどが、ストームだからという理由まで書いてくださってました😂

 

 

 

 

 

 

そして!その①でSixTONESに歌ってほしい嵐の曲ランキングの完全版を出すとの約束をしていましたが...こちらになります↓

あらストのすすめ その③ - せりこのぶろぐ

 

合わせてお楽しみください☺︎